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【Unity徒然5回目】URPの罠② カメラがビルドインレンダリングパイプラインと変わるよ

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早速2回目の罠にはまってしまった。
URPでポストエフェクトを作ってみようとやり方を適当に調べると

カメラにあるPostProsessingの項目をONにまずするとのこと
すごいイージー

あれ?そんな項目なくね?

https://docs.unity3d.com/ja/2022.1/Manual/class-Camera.html
最新の公式を見てもない…
でも、探すとみんな普通にPostProsessingがある
これは何か見落としてるのかと思っていると

そもそもURP設定をこのプロジェクトではしていなかった…
いや、普通に忘れてたね

ProjectSettings→GraphicsからURP設定を追加

したらば

でたぁああああ

そして画面がピンク色にぃいいいい
http://doratanki.co.jp/2022/04/16/%e3%80%90unity%e5%be%92%e7%84%b6%ef%bc%92%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%80%91urp%e3%81%ae%e7%bd%a0%e2%91%a0-%e6%97%a2%e5%ad%98%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%88/

ちょうど記事にしてたわ
既存のシェーダーはURPだと使えない

これ差し替えImportするときにURP設定してたら自動でやってくれるとかないかな…
試しにReimport All
しかしVRMは見てると独自シェーダー使っているから無理そうなんだよな
これ、差し替え用シェーダーとりあえず探してみるか

せっかくサンプルでちょうどよかったのに…
自前で作る旅に出る必要があるかもしれない

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